

お知らせ


ブログを読んでくださってるみなさま。

本当に勝手なんですが、今後、ブログをパスワードでロックをかける

プライベートモードにしようと思っています。







これは、特定の誰かのブログ閲覧を拒否するというものではなく、

家族や友人にもっと詳しい近況を知らせたいので地名などをもっと出していこうと思っているからです。

日本に帰ってきて、地名や地方を出さないやり方にも少し無理が出てきたんですよね。

ということで、新しくブログをお引っ越ししてやっていきたいと思います。






こんなブログですが、閲覧続けたいって人はここのブログにコメントまたはメールフォームで連絡をくださったらこちらからパスワードを送ります。

実生活で知り合いではない方でも、お気軽に申請してくださいね。

新しいブログはこちらです。

birdfamily watching2

ひねりがないな~。

ということで、ブックマーク登録されてる方とか面倒ですみませんが、お引っ越ししまーす。

今後ともbirdfamilyをよろしくお願いします。





初対面してきまーす


この週末、いよいよ姉ちゃんちのBabyと初対面してきまーす。

姉ちゃんちまでの道のり?

すごいよ~。韓国とかいった方がはやそう。な感じです。







特急 1時間10分かお

のりかえ 15分ほっ

新幹線 1時間半笑

のりかえ 22分困り顔

特急 42分えーん

トータル約4時間がーん








メモリと2人で4時間・・・大丈夫やろうか・・・。

ま、フェリー+高速、全部高速で行くより断然早いし楽なんですけどね。
ダラス-日本を往復してたときの方がもっと長かったし!大丈夫!

Babyに会うため!がんばりますよー!!




中華忘年会

さて~昨日はガールズナイトで出かけた~って記事でしたが。

今日は女だらけの忘年会です。

またまたパパにメモリをまかせて忘年会に行ってきました~顔(きらきら)

今回の忘年会は、渡米前まで勤めていた会社の先輩たちと先輩のおうちで開催です。









お酒のあては中華のお店でテイクアウトとスーパーで買ったお惣菜です。

なんだか、学生のときの宅呑みを思い出すな~。
この中華のお店はなにげに有名店らしく、すっごくおいしかったです。


お酒の準備も万端!料理もそろった!

さ~のむぞ~。

こっそり持ち込んだ部屋着に着替えて、くつろぎモード。

この先輩2人、美人さんなんですよ~。本当に。

それなのに、写真を撮ろうとすると変な顔ばっか。
忘年会 MKさん
MKさん うちの旦那はMKさんをオ○嫁と信じてますかお

実際には、そんなことないんですけどね~。うちの旦那、美人で近寄りがたい人はそう思うのかも(苦笑)

忘年会 MWさん
MWさん 出国前、一時帰国、帰国後も一番に会いにきてくれたすっごくやさしい先輩です~。

辞める前、同じ部署で仕事もしてたし、この人いなかったら仕事続けてないわ~てくらい、お世話になった先輩です。

せっかくの美人2人なのに・・・
忘年会 自主規制
タコもって・・・変顔してます

2人とも顔にモザイクかけずにそのまま(ブログに)載せろ~!!!!

と騒いでましたが。自主規制です(ーー;)

こんな顔、そのまま載せたらねぇ。

私も先輩らに負けず劣らずお酒のんでよっぱらいましたよ~。
ワインハーフボトル、ひとりで開けましたから~

久しぶりにお酒も飲んで、すごーく楽しい夜になりました。

また誘ってくださーい。






ガールズナイト


新年になりましたが~

しばらく去年の記事になりそうです。

はは、新年になってまだ行動してないから、そこまで記事ないし~(笑)









2009年12月のとある土曜日、最近ほぼ毎日遊んでるMarieさんと2人で食事に行って来ました食事

そう2人です絵文字名を入力してください子どもたちは今日はお留守番

ママたちの逆襲とでもいいましょうか(笑)

たまには、ゆっくり食事して、おしゃべりも子どもたちに中断されずに最後まで会話したいよねー。

ということで、パパたちに子どもを頼んで行ってきました!

ちゃーんと、ご飯は作って行ったんですよー。 うしろめたくて。
ガールズナイト 煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ フライパンのまま公開(笑)
ガールズナイト サラダ
サラダもね。ちゃーんと。

パパもだーい好きなメモリと2人で嬉しそうだし、私もたまの息抜きで嬉しいし。








さて、お店ですが、マクロビメニュー豊富な居酒屋?のようなところへ行ってきました。
ガールズナイト マクロビ定食
マクロビ、よくわかんないですけど~こんな感じの普通でした。ちょっとしょっぱいくらいでした。

ガールズナイト デザート
デザート、マクロビかわかりませんが、もっちろーん食べてきました。

いや~デザートまでゆっくり食べれるなんて夢のようよだれ

ゆ~っくりしゃべれて楽しい夜になりました。

ガールズナイト 2人で☆
店員さんに頼んで、2人でパチリキラキラ

これは毎月せんといかんね!!

あ、パパたち、こんな時間を提供してくれてありがとう。はい、来月もよろしくーニヤニヤ








我が家のニューアイドル



何人かの方にきかれましたが、姉ちゃんのこどもがついに!!

生まれました~h001
お正月 ニューアイドル
女の子ですさとと-ピンクハート

姉ちゃん夫婦にとって初めての子ども。









さて、問題のいつ生まれたかですけど。

年が明けて数十分で生まれました~。1月1日、元旦です。

予定日ぴったり絵文字名を入力してください

てことは、メモリはインチキ占い師のようです(笑)









それにしても、姪っ子ってこんなにかわいいんですねぇ。

パパにとっても、ママにとってもはじめての姪っ子。

早く会いたいな~。

姉ちゃんが退院したら、即、手伝い&会いにいきまーす。

そうそう、義兄ちゃんから生まれたって第一報があったんですけど、

義兄ちゃん感動してウルウルしてました~。

うちのパパ?メモリのとき?

私が電話したときは、すでに酔っ払ってました。祝い酒だとか。

それにしても、赤ちゃん、メモリの生まれてすぐと似てるな~。

お正月 似てる?
赤ちゃん見て、真似したメモリです。

プロフィール

mary

Author:mary
アメリカ、ダラス(TX)で暮らしてました。2009年7月に日本に帰国。
たった1年弱のアメリカ生活でしたが、いろんな出会いを経験して、価値観が変わるような貴重な体験がたくさんできました。

その後2年間、日本で楽しく暮らしてましたが、2011年8月、再び渡米。また同じくダラスで暮らし始めました。

個人的にメールを送りたい方は下のメールフォームで受け付けています。お気軽にどうぞ☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

F1 NextRace!!

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

最新記事

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

月別アーカイブ

トワイライト 月齢

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
